top of page
Recruitment Q&A
採用Q&A
当社で働いてみたいと思われる方から、多くいただいているご質問にお答えしています。
ここで解決されないご質問は、採用ご質問専用のお問合せフォームよりお気軽にご質問ください。
Q1:職場の雰囲気は、どんな感じですか?
社長や各部署との距離感が近いため、コミュニケーションの取りやすい社風です。
各自仕事に責任を持ちながら、和気あいあいとした雰囲気です。
Q4:休日出勤はありますか?
営業職の場合、お客様の新規オープンなどが休日の場合、出勤になる場合があります。
その際は、必ず振替休日をとって頂きます。
他の部署に関しては、休日出勤はほぼありません。
プライベートの時間をしっかり確保できます。
Q2:スーパーメイトで働くうえで、どのような人が向いていますか?
多くの会社でも望まれることですが、積極的にコミュニケーションをとれる方です。
各部署が連携しチームとして動きますので、仲間への報告・連絡・相談が必要になります。
また、指示を待ってこなす方よりは、好奇心とさまざまな視点を持って動きたい方が向いています。
Q5:給与に関してはどのような感じでしょうか?
給与に関しては、応募された方の前職の経験などを踏まえて決定しております。
まずは面接の際にご希望の金額をお伝えください。
しっかりと相談したうえで、お互い納得できる金額を見つけましょう。
Q3:仕事のスピードはどのような感じですか?
中小企業の利点を生かした対応をしていますので、仕事の展開は早い方です。
対応の早さは、お客さまにもご満足いただいています。
オンラインシステムを利用しながら、報告・連絡・相談をスムーズに行っています。
Q6:残業は多いですか?
セキュリティの関係上、19時30分には全ての社員が退勤する規定になっています。
19時30分以降の残業が必要な場合は、都度申請をして頂く仕組みです。
ワークライフバランスを大切にした働き方を進めています。
bottom of page